2017年12月13日

京都の錦市場で

京都の錦市場で

奈良県御所市で時計 宝石 メガネ 補聴器の販売と修理をしているカメヤ時計店4代目のまきこです。

去年、大ブームになった日本画家「伊藤若冲」の生家に行ってきました?
{7C7E944B-8EAC-45BC-84F5-ED006F6FE695}

なんと❗️

京都の錦市場の一角にあります。今は全く違う商店になっています。
若冲は、錦市場に並んだ果物や野菜を見て絵を描いていたのでしょうね?
訪れたのは、水曜日。
定休日のお店もちらほらありました。
が❗️
その閉まっているシャッーターに驚きました‼️
{51A9630B-5CF5-4B2C-9386-F61EFFF7470F}
{3387A529-2A51-4656-8E29-951765701D01}

全部というわけではありませんが、シャッーターに書かれている絵が「伊藤若冲」なんです?

素敵ですよね✨?
商店街みんなで盛り上げて協力されているのが素敵だなぁ✨凄いなぁ✨と思いました。
カメヤ時計店も御所の商店街の一員です。こんな取り組みも素敵だなぁ〜✨勢いもあって、一致団結しているようでいいなぁ〜✨と、少し羨ましくも思いました。
今度は、お店が閉まった夜の錦市場を歩いてみようと思います?