2022年05月20日

私にはどんなメガネが必要なの?というご相談もお気軽にお声がけください

私にはどんなメガネが必要なの?というご相談もお気軽にお声がけください

以前メガネを作られたお客様。

次はサングラスが欲しいなぁ

そのサングラスにはどんなレンズがあるの

今持っているフレームにレンズだけ入れることはできるの

サングラスと言っても

いろんな機能を持ったレンズがたくさんあります。

メガネに普段にも使いやすい薄めのカラーが入ったレンズ

1本で2役の色が変わるカラーレンズ(調光レンズ)
・とにかくまぶしいという方へ最強のカラーレンズ(偏光レンズ)

スマホやパソコン、LEDライトなどのブルーライトが眩しいという方のカラーレンズ

コントラストをよりハッキリさせたい方のカラーレンズ

などがあります。

もちろん度数とカラーを入れてサングラスをお作りすることもできます。

目のご病気も心配されていたので眼科で治療されることもお聞きしながら

治療が一段落したら、メガネの測定をしましょうとお話をしました。

測定は、また後日ご予約を頂くことになりました。

人それぞれ、

お仕事や見たい物、趣味、メガネをかけてる環境、時間など違います。

近視や遠視などの種類もありますし、度が強いのか、弱いのかなど様々です。

そして、その方の見え方のクセもあります。必要なメガネも変ってきます。

お一人お一人に合わせてどんなメガネをかけると、

目と体が楽に楽になるのか考えて合わせています。

視力測定前のご相談もお気軽にお越しくださいね

お店に入ったら、必ず買わないといけない

と、言うことはないので

「ちょっと相談したいです」とお声をかけて下さいね。

お困りごとを聞いてお役に立てたらと思っています