2022年10月13日

オーロラ花玉真珠とオーロラ天女真珠って何?

オーロラ花玉真珠とオーロラ天女真珠って何?

こんにちはニコニコ前回の真珠の話の続きです。

真珠の鑑別書を発行する機関ががいくつかありますが、大きな機関が2つあります。

真珠科学研究所真珠総合研究所 です。

それぞれ、基準がしっかりとしていて厳しく、信頼できる機関です。

そのうちの真珠科学研究所が発行している鑑別の中で

オーロラ花珠

オーロラ天女

という真珠があります。

オーロラ花珠は上質なホワイト系の真珠に与えられるもので

巻きの厚みが0.4mm以上、テリの強さ、キズ、形、色において基準位以上のあこや真珠のことを言います。

私たちも見て「お〜〜、さすが綺麗やなぁ」と、納得する美しさです💕

お値段も大きさや競りの年度などによって変わってきます。

こんな感じの鑑別所がつきます

もう一方の「オーロラ天女」という真珠は現在のところ、この鑑別機関が出す

まじかるクラウン最高品質の真珠のことを言います。

2014年ごろからできたもので登録商標されています。

オーロラ天女真珠と言えば、真珠科学研究所のものだということになります。

先程のオーロラ花珠の中からさらに形、キズ、巻きなどの厳しい検査をパスして、

テリを厳しい条件でパスした真珠たちが選ばれます乙女のトキメキ

コンピュータで計測してデータに基づいて選ばれています。

色相、彩度、明度を測定して点数化し90点以上のものがオーロラ天女となるのです。

オーロラ天女真珠 店頭にあるのは¥275,000 7大きさ7.5~8mm
こちらが鑑別書です

オーロラ天女とオーロラ花珠の大きな違いは

テリ

です。

真珠はもちろん、その他の宝石ダイヤモンドやルビー、カラーストーン、水晶なども

テリ

は、とても大事な要素なんです。お分かりいただけたでしょうか?真珠のネックレスは、形はみんな同じですがお値段も様々です。

予算内で確かなものを買いたい」という方のお役に立てるように私たちが、見極めて納得した真珠だけをお店に置いています。

お値段も様々です。お気軽にご相談、下見にいらしてくださいね