2022年12月11日

それって老眼きてる?えっ?そうなの?

それって老眼きてる?えっ?そうなの?

友達から

「みんな、自分が老眼鏡ってわかってないのかな?

文字を遠ざけてみてる時点で老眼やなぁ?」

と、質問がありました。

そうです

遠ざけて見ている時点で老眼です

「いや、でも遠ざけたら見えるもん」

も、老眼鏡です。

時々、老眼になったら近くは全く見えなくなると思っている方がおられます。

確かに度数が強くなるとボヤけて、字がにじんで何が書いてあるがわかりにくくなります。

少しでも字を離してみたり

●自分では気づかないけど、眉間にシワがよってる

●目が疲れる

●目が痛い

●頭がいたい

●頭がだるい

など、感じることがあったら老眼鏡をそろそろ考えた方が良いかも知れません。

元々、近視や遠視、目が良かったなど人それぞれ目の状態は違いますが

みんな平等に老眼はやってきます

遅かれ、早かれメガネは必要になってきます。

どうせかけるなら目や体が疲れず、楽に見れるメガネを

早くからかけると、体の疲労や目の疲れも変わってくると思います。

私は、メガネ屋さんなのでメガネをかけることにそんなに違和感はありません。

でも、顔のど真ん中にメガネをかけるのですから違和感感じて当たり前です

重さも、わずらわしさも、見た目も気になりますよね

メガネをかけたことのない方ぜひメガネを見にきてください。

軽いのん、可愛いのん、鼻にメガネの型がつかないのん、

かっこいいのん、、、、いろいろあります

まずは、下見と相談に来てくださいね。

視力測定はご予約優先制です。

お待たせしないためにもお電話かLINEでお問い合わせくださいね

電話 0745−62−3233 9:00〜18:30 水曜定休日

LINE https://lin.ee/QX1S6ZK