2023年02月6日

フルオーダージュエリーリフォーム

フルオーダージュエリーリフォーム

ジュエリーリフォームのご相談です。

初めてのお給料で買った思い出のリングをもう一度使いたいと、今回リフォームのご相談を頂きました。もう長い間、使っていなかったそうです。

思い出のリング。このリングのダイヤを使ってリフォームします。

右手につける人差し指リングがご希望で今回デザインをご提案しました。

思い出のリングについていたダイヤを使ってリフォームをします。

2~3点のデザインをご提案しておおよそこのラインのリングに決定です。

そしてダイヤモンドの配置を決めます。

今回は、1つジュエリーをプラスしたいということでしたので、大きさやお好みの宝石、色を聞いて決めていきました。そしてピンクサファイアをお選びいただきました。

そして出来上がったリングがこちら

右手人差し指に合うようにデザインしています
つけた時に指に添います

プラチナとK18ゴールドでお作りしています

一見、プラチナオンリーな感じに見えますが数か所ダイヤを受けている台座にゴールドを使用しています。プラチナベースでのお作りが希望でしたが少し華やかさを加えるために、ゴールドをプラスしています。あまり主張しすぎず、でもかわいくを考えながらお作りしました。

人差し指リングは、強度も大切です。

親指と人差し指の間は距離があるので強度面も大切なんです。

ダイヤとサファイアは硬度も高くもってこいの石です。

リングの作り、地金の太さも大切です。そしてなんといっても斜めになっているこのデザイン。

指に沿うように、サイズにも気をつけてはめ心地もよいように・・・

特殊な形だったので、樹脂で試作品もお作りして確認いただきました。

今回は、ピンクサファイアの石もプラスしたので加工代、デザイン代、石代などが含まれています。

ジュエリーリフォームもいろんなデザイン、作り方があります。

私は個人的に、ジュエリーリフォームが大好きなんですお客様と相談して、「ジュエリーが生まれ変わる」これがとても好きなんです

持っているものを使って新しく作り替えるって、ワクワクするし、何より出来上がった時にとても喜んで頂けるお仕事をしていてとても楽しい嬉しい瞬間です。

たくさんのジュエリーリフォームと出会いがありますように。

いつでもご相談くださいね

修理やジュエリーリフォームのお問い合わせは、お電話またはLINEでも出来ます。

お気軽にご相談くださいね。