2023年02月26日

体が緊張してる?それメガネでほぐれるかもしれません

体が緊張してる?それメガネでほぐれるかもしれません

寒い日が続きますね。

こんな時は、ずっと体に力が入って、体がガチガチになります。

毎日パソコン、スマホを見たり、勉強したり、姿勢が悪くなっていたり、休む間もなく、体は緊張しっぱなしです。

これは大人に限らず、小学生の子供も、20代の世代も同じです。全ての世代の方が、肩も腰も首も目も緊張が続いています。

寒い時、暑い時など気温の変化が大きい時は「交感神経と副交感神経」このバランスがわるくなるそうです。私は、季節の変わり目にここ数年、腰が必ず痛くなります。ギックリ腰とまではいかないのですが、だるいというか、痛いというか、ズンと痛くなります。

接骨院に行くと、

「交感神経と副交感神経のバランスが崩れてます」と言われます。繊細なんですね、神経って

体の緊張や痛みは、それはそれはいろんな原因があると思いますが当店に来られたお客様の多くが

「このメガネをかけると、楽になります」

とおっしゃいます。楽の具合は人それぞれ違います。はっきりと違いがわかる人、言われてみればそうかな、分からないな。。。でも、目を測定すると、その違いは数値ではっきりとわかるのです。

当店はメガネ店なので、メガネで目の緊張を取り除いて楽に見える度数をメガネに加えてお作りしています。

「両眼視機能測定方法」という測定方法でメガネを作り目と体の緊張をほぐすメガネ作りをしています。このメガネをかけると、知らず知らずの間に

肩こりが楽になった

●便秘がマシになった

●頭痛が減った

●首の痛みが緩和された

●呼吸が楽な気軽する

などなど、の声を頂きます。

それほど皆さんの体は緊張し続けているのです。

目は見るたびに、目の中の筋肉を緊張させて見ています。

その緊張の癖や見方を変えていくことによって上記のような感想をいただきます。

メガネでそんなことある?

どうせ毎日かけるメガネならこのようなメガネの方がいいと思いませんか?

メガネからのアプローチとして、きちんと目の状態を測定、説明、ご提案をしています

いつでもご相談くださいね。

お電話、LINEでお待ちしています。視力測定は1時間半〜2時間ほどかかりますので、ご予約優先制させていただいております。

ラインはこちら https://lin.ee/QX1S6ZK