2023年03月4日

あなたの使わなくなったメガネリサイクルできます

あなたの使わなくなったメガネリサイクルできます

使わなくなったメガネどう処分されていますか?

メガネは、レンズがプラスティック、フレームが金属といったように

分別の仕方がわからない、外すことができないと、処分に困ると、ご相談いただいたことがあります。

そんな処分したいメガネが、また誰かの役に立つかもしれない方法があります。

当店が扱っているレンズメーカーの HOYA社とライオンズクラブが協力して

「メガネのリサイクル アイラブエコプロジェクト2023」を開催しています。

●度数が合わなくなって、使わなくなったメガネ

●学生の頃のメガネがまだある

●両親のメガネをどう処分したら良いのかわからない

など、もしもう使わないメガネがあれば、リサイクルにご協力いただけませんか?

リサイクルされたメガネは、洗浄、度数別に分けられ

メガネを必要とされている方のものへ届けられます。

現地では、視力測定をしてその人に必要なメガネを渡しています。

当店にメガネのリサイクル回収ボックスを設置しています。

期限は2023年4月30日までです。

リサイクル対象メガネは

●破損していないメガネ(レンズやフレームが割れていない)

●度数はといません

●サングラスも回収します(度数なし、度数ありはどちらでも大丈夫)

リサイクル対象外メガネは

●伊達メガネ(度数メガネ)は回収しません

●メガネケースは対象外です

●壊れているメガネ

です。

小さな活動ですが、メガネを手に入れることができなくて困っている人たちへ

使っていないメガネを届けませんか?

当店でお求めでないメガネも回収しています。お声がけくださいね。