2023年07月10日

アンティークが大好きな人大集合!ダイヤモンドのアンティークカット「ローズカット」のダイヤモンドジュエリーがカメヤ時計店にやってきます

アンティークが大好きな人大集合!ダイヤモンドのアンティークカット「ローズカット」のダイヤモンドジュエリーがカメヤ時計店にやってきます

ダイヤモンドといえば「ラウンドブリリアントカット」が主流ですが

その昔、中世ヨーロッパで生まれたろうそくの光の下でもうるうると輝く「ローズカットのダイヤモンド」が主流でした。ラウンドブリリアントカットのように、キラキラと輝くのではなく、瑞々しい、うるうるとした優しい輝きのダイヤモンドカットです。

主役の石なのに、主張しすぎない上品な輝きが、とても人気を集めました。

アンティークジュエリーのダイヤモンドに使われているカットです。

今回、やっとカメヤ時計店で、ローズカットのダイヤモンドフェアを開催することになりました。

カメヤ時計店の時計店の姉妹二人は、アンティークが大好きです。

アンティーク家具や食器、レースや小物も大好きです。もちろん、日本や中国、アジアの骨董も好きです。いろんな国の古いものが好きなんです。

メーカーさんとの日程調整やコロナ禍でのイベント開催など、何度も日程調整をして、やっと今回開催する運びとなりました。

2023年7/28(金)・29(土) カメヤ時計店店内にて 2日間限りの開催です

アンティークな雰囲気が漂うローズカットを現在の技術で加工して、ファッションにも合うように

使いやすくデザインされたリングやネックレスが揃います。また少しゴージャスなネックレスやリングもあります。

ローズカットのメーカーさんはおそらく日本で一番ローズカットダイヤモンドを取り扱っているであろう方で、ローズカットが好きすぎて、まだみんながそんなに注目していない頃からずっと扱い続けていたそうです。おそらく日本で一番ローズカットを見ている方だと思います。

こんなにたくさんのローズカットのジュエリーが揃うことは滅多とありません。

ぜひ、お越しになって、ご覧いただき、ローズカットの魅力を存分に知っていただけたらと思います。

私たちが、ローズカットについて、動画でお話ししています。

ぜひご覧くださいませ。

ローズカットジュエリーは10万円台からご用意しています。

2日間だけですのでぜひお越しくださいませ。