2023年01月24日

おじいちゃんのタイバーの石をお孫さんがリングにジュエリーリフォームされました

おじいちゃんのタイバーの石をお孫さんがリングにジュエリーリフォームされました

ジュエリーリフォーム

おじいちゃんが使っておられたタイバーの紫色の石をリングにリフォームしたいとのご依頼をいただきました。

おじいちゃんが使っておられたタイバー
この紫色の石を使ってジュエリーリフォームをします

ぷっくらとした可愛い紫色の石です。

外して見るとこんな感じの石でした。

表面はつるんと、研磨されていて裏面はカットされています。

バフトップと言うカットの種類です。この石は、深さがあります。石の形と強度に気をつけてデザインを決めていきます。

リングにしたいとのご相談です。デザインは、使いやすく、シンプルがご希望です。

そして、こん素敵なリングに生まれ変わりました

地金は、ゴールドでと言うご希望でした。紫のこの宝石にはゴールドやピンクゴールドが私も個人的にはおすすめです。プラチナにすると、ちょっと地味になる気がします。石の深さも感じさせないように、クルッと巻いて宝石を守っています。

フクリンという爪を使わずに石を留めているデザインです
シンプルですが細すぎず、程よいボリュームがあります

今回のリフォーム代金は、約130,000円でした。

石の深さがある分、少し地金を多く使っています。石の大きさやデザインによってお値段は変わってきます。そして、ジュエリーリフォームをされた時に限り不要になったネックレスや片方だけ残っているピアスなど地金商品の下取りもしています。

ジュエリーリフォームのご相談、お見積もりなどお気軽にお越しくださいね。