2023年04月8日

もうサングラスは持ち歩かなくて大丈夫!1つで2役のサングラスメガネ

もうサングラスは持ち歩かなくて大丈夫!1つで2役のサングラスメガネ

私は、近視なのでずっとメガネをかけています。

会陰金両用メガネをかけたり、パソコン用メガネ、老眼鏡をかけたりと

便利に使い分けています。

運転する時ももちろんメガネは必需品です。

これからの季節、運転や外に出かけた時にまぶしくて

「サングラス持ってきたらよかった」と思うことがしばしばあります。

そんな時に便利なメガネをご紹介します。

普段は、無色の普通のメガネですが、気温と紫外線に反応して

屋外に出ると、サングラスになるメガネがあるんです。

これめちゃ便利です。

外に出ると、勝手に色づいてサングラスになるので、わざわざかけ変えなくても、

まぶしさから目を守ってくれます。もちろんUVもブロックしてます。

そして、室内に入ると、またもとの無色のメガネになる優れもののレンズです。

「サングラス忘れた!」「わざわざバッグからサングラスを出してかけかえる」ということもありません。

もちろん、度数も入っているので、私のように近視や遠視の人に使えます。もちろん遠近両用メガネにもできます。

このように色が変わるレンズを「調光レンズ」といいます。

当店の調光レンズは、HOYA社のレンズを使用しています。

外に出た時の色づきが早く、室内に入った時の退色も早い良質な調光レンズです。

車を運転する時にもかけたいという方には、こちらの調光レンズがおすすめです。

車のフロントガラスにはUVカットがほどこされているので、気温と紫外線だけに反応する調光レンズでは、色が変わりません。しかしこちらのレンズは、それに加えて可視光線にも反応するので、運転中の車内でも色が変わるのです。

お店にテストレンズをご用意していますので、ぜひ晴れた日に見にいらして下さいね。

実際に外に出て、色の変化や濃さを確かめて頂けます。

視力測定もご希望の方は、ご来店前に電話もしくはLINEでご連絡くださいませ。

お待ちしております。

LINEはこちらをタップして追加してください➡ https://lin.ee/QX1S6ZK

電話 0745-62-3233 9:00~18:30 水曜定休日