2023年08月7日

いくつかの小さなオパールがついたリングのリフォームのご相談です

いくつかの小さなオパールがついたリングのリフォームのご相談です

譲り受けたオパールのリングのジュエリーリフォームのご相談です。

小さなオパールが5ピース入ったファッションリングです。

このままでは使わないと言うことでご相談いただきました。

ご相談にお越しいただきたのは、前回のジュエリーリフォームフェア開催の2日間です。

このフェアの時は、ジュエリーアドバイザーさんとジュエリー職人さんが

カメヤ時計店の店内にいますので、直接ジュエリー加工の相談ができるのが最大のポイントです。

今回は、ペンダントにリフォームすることに決定しました。

そして、出来上がったペンダントがこちらです

出来上がりを取りに来てくださった時に

「本当は、画面上でしか見ていなかったので、気に入らなかったらどうしよう、失敗したかな?と不安だったんです。でも思った以上の素晴らしい出来上がりに大満足です。嬉しい!」

と、素直な気持ちをお話して下さいました。

私たちは、仕事でいくつもジュエリーリフォームをしていますので、大体仕上がりの想像がつきます。

でも、初めてのお客様には、想像もつきにくいですし、不安もあります。

金額も出して、気に入らなかったらどうしようと言う不安も率直に話してくださり、

私たちもできるだけ、わかりやすく、不安と不満がないように接客しないといけないと反省もいたしました。

信じて、任せて頂いてうれしいです。

そして、喜んでいただいてホッとしています。

サイドについていたダイヤモンドも使いました。2ピースだけどうしてもデザインの都合上残ったので

そちらは返却になります。

チェーンは別売りですが、お店にご用意もございます。今回もペンダントトップが出来上がってからチェーンをお選びいただきました。チェーンの太さ、デザイン、長さなどは出来上がってから実際につけて選んでいただいています。バランスの想像がつきにくからです。

残った古い枠は、下取りもしています。

リフォーム代金から、差し引きしますのでその分お安くなります。

ジュエリーリフォームは、年に1、2回の開催ですが、いつでもリフォームアドバイザーさんや職人さんとは連絡が取れますので、安心してご相談くださいね。

ご相談や注文、見積もりは毎日店内でも承っています。

お気軽にご相談くださいね