2024年03月1日

サウナに入った時のようにととのうメガネを作っています

サウナに入った時のようにととのうメガネを作っています

皆さんはサウナお好きですか?

私は、めちゃ大好きです。今の寒い季節なんか、体が温まって最高です

近くの銭湯に、とても良いお気に入りのサウナがあるので、回数券買って通ってます。

レトロな銭湯で、大人気なんですよ。昔の閉店された銭湯を復活させました。

土日は入場制限がかかるぐらい人気です。セルフロウリュウもできます。

私は、平日の夜に行くので案外すいてます。

歩いて行ける距離にあるので、カメヤに来られたらぜひ寄ってみて下さい。

サウナって「ととのう」が魅力だと思うのですが、わたしも「ととのう」ってどういうことと思っていました。

サウナ→水風呂→外気浴

を繰り返すと、自律神経が整い心地よさを感じるそうです。

私は、「ととのう」呼吸がしやすくなり、鼻が通ります。頭もスッキリします。

● 酸素摂取をよくして疲労回復

● 温度刺激でストレス解消

● 血管が拡張して血圧低下

●低温サウナは安眠効果 低温サウナにゆっくり入ると、鎮静作用が働きます。

● 血行促進で肩こり解消

● 減量効果

●自律神経を調節して血管強化 サウナの温度刺激は自律神経の調節力を高め、血行をよくします。

などの効果があるそうです。文章はお借りしました。

カメヤで作っているメガネも、そんな感じだと言ってくださったお客様がおられます。

「両眼視機能測定方法」でメガネをお作りしていますが、この方法でメガネの度数を決めると

・体と目の緊張がほぐれる

・リラックスできる

・頭痛や肩こりが楽になった

・目の痛み・充血が楽になった

・目のショボショボ感が楽になった

ということがあります。

まさにサウナの「ととのう」と同じような感想ですよね。

体の緊張がほぐれると、力まずに見ることができます。

リラックスできるメガネと言った感じでしょうか。

でも、仕事の時や大切な書類を見る時、運転する時は、リラックスするというよりも、楽に力まず見ることが大切です。

体の緊張をとると、最高のパフォーマンスができると言われています。仕事も、スポーツも力みすぎはいけないそうです。

詳しくは、測定の時にともやさんが話をしています。

メガネ測定のご予約は、予約制です。

電話またはLINEでご予約下さい。

測定だけなら3,000円で行っています(度数などの資料のお渡しはありません)

サウナ好きのあなた

ぜひお待ちしてます。

ちなみに、ともやさんもサウナ大好きで通ってます