2024年04月7日

緊張していると体の動きも硬いです

緊張していると体の動きも硬いです

当店がメガネを作る時に大切にしている「目と体が楽になるメガネ」

人は、一生懸命見る時には、目の周りの筋肉やそれ以外の体の筋肉にも力を入れて見ています。

集中するとはまた違うのですが、力の入れ方は人それぞれクセがあったりします。

目の筋肉を緊張させる

下矢印

体も緊張する

下矢印

体の動きがなめらかでない

につながります。

心も目も、緊張していると良いパフォーマンスができません。

これは何も、スポーツ選手やダンスをする時など、体を動かす時のことだけではありません。

つまづく

体が硬い

肩がこる

柔軟性がない

かたくなに考える

実はいろんなところに影響が出ます。

まさか、その原因の一つが「目」だったとはと、思いますよね。

目から得る情報は80%だと言われています。

その目を柔軟に使いこなすことが大切で、それは体のリラックスにもつながります。

このように「目と体が楽になるメガネ」は、両眼視機能測定方法で作るメガネが必要だと考えています。

お客様に「楽に見てくださいね」

と、お話ししますが、本人は決して力を入れて見ているつもりはないので、コツがわかりにくいと思います。

すぐに、実感する方

「楽に見る」ということがわかりにくい方

わかっているけど、見方のコツがわからない方

などなど、人それぞれです。

ちなみに私は、鈍感すぎて最初、主人の行ってることが理解できませんでした(笑)ごめんなさい

見方のコツは、いろんな方法でその方に合わせてお伝えしています。

あなたが、ちょっとだけ素直に心を開いて「この店のことを聞いてみようかな」と思ってくだされば、目の動きも緊張も変ります。

目がしんどくてたまらない

★ いや、別にしんどくはない

どんな方にも、かけて頂きたいメガネです。

視力測定のご予約は、電話かLINEで承っています。