2022年05月15日

会社の周りの人がどんどん目が悪くなっていくのなぜ?

会社の周りの人がどんどん目が悪くなっていくのなぜ?

デスクワークをしている友達から

「私の会社の周りの人達がどんどん目が悪くなっていくねん。私も悪くなるかなぁ」

と、相談がありました。

友達は、パソコン入力をしたり事務作業をしたりしています。

一日中近くの作業の仕事です。

近くを見続けているということはほとんどの方が近視化してきます。

近視化してくると遠くがだんだんと見にくくなり遠くの視力がおちてきます。

だから周りの人がだんだんと目が悪くなるという状態になってくるのです。

もともと近視の方は近視のメガネをかけたままデスクワークをしていると

だんだんと近視が進み近視の度数が強くなってきます。

これはデスクワークする人だけではなく勉強をしている受験生の子供にも

同じことが言えます。ゲームをしている子供も同じです

この場合は

近く用のメガネをかけることが必要です。

近くが楽に見えるように両目を揃えてみる近く専用メガネをかけると

遠くの視力を守ることができます。

当店では両眼視機能測定方法でメガネをお作りしています。

この方法で測定したメガネは楽に見ることができるんですニコニコ

 キラキラ「楽に見る」これがポイントです‼️

一度視力測定をして目の状態を知ることが大切です。

自分では感じにくいですが目は一生懸命力を入れて見ています。

酷使し続けると変化が現れます。

近視化が進む前に近くのメガネをかけることを

お勧めします